東日本大震災募金活動 3月19日にシンフォニーホール横で、8人が参加して募金活動をしました。

 事前に用意した2メートル幅の横断幕や、募金箱を準備しているのを待ちかねたように、1人の女性が近寄ってこられ、「もういいですか。」と募金をしてくれました。その後、「私たちは新婦人です。」「募金お願いします。」と訴えると、多くの人が立ち止まり、次々と募金をししてくれました。」

 30分の短い時間でしたが、「大変なことが起こりましたね。」「みなさんつらい思いをされていることでしょうね。」と被災された方々に、少しでもお役に立てればとの思いが強く伝わってくる募金活動でした。

 

One Response to “東日本大震災の救援募金活動をしました”


  1. 近石美智子 

    お疲れ様です。
    今日は震災から丸2カ月です。
    気長に東日本大震災救援募金活動をされている姿に敬意を表します。

コメント入力