台風12号

きのうは14年ぶりに台風が岡山に上陸、1日中雨でした。岡山市内で20万人くらいに避難勧告が出されたので、心配していました。みなさん、大丈夫でしたか? 私は、うちのあたりに避難勧告が出たらすぐ動けるように非常持ち出し袋をチェックしました。すると、カンパンの賞味期限が8月・・・過ぎている! 新しいのと変えなくては。  朝になって用水路の水位も下がっていたのでホッとしました。ニュースで見ると全国でもかなりの被害がでているようです。お見舞い申し上げます。 きのうは「市民のつどい」前夜祭の映画上映予定でしたが中止になり残念でした。今日の「市民のつどい」は10時から ママカリフォーラムで開かれます。記念講演は森永卓郎さんです。参加してください。

コメント入力