1月, 2017

今年もよろしくお願いします。最初の6・9行動に行ってきました。

木曜日, 1月 12th, 2017

14839612236031月9日岡山県原水協の6・9行動に参加しました。9団体から22人が参加65筆の被爆者署名を集めました。(うち新婦人7人20筆)各団体の代表がリレートークして、「被爆者の平均年齢は80歳を超え、生きているうちに核兵器をなくしたい。」などと訴えました。寒かったけど1時間がんばりました。

「この世界の片隅に」がキネマ旬報1位になってうれしいです。

木曜日, 1月 12th, 2017

イオンに観に行って本当にいい映画だったので多くの人に評価されたのがうれしいです。普通の人が戦争に巻き込まれていく様子が丁寧に描かれていました。絶対「暮らしの手帖」を参考にしていると思ったらエンドロールにでていたので納得。のんちゃんも上手でした。大人のアニメを作った片渕須直監督に脱帽です。