1月, 2014

大野川の清掃に行ってきました。

金曜日, 1月 17th, 2014

1月14日、御津大野地区に行って大野川の清掃活動に参加しました。源流の碑があり、きれいな川ですが流木やごみもありました。あと、いのしし汁やぜんざいをいただきました。oniビジョンの取材もありました。産廃処分場反対の運動で御津の方たちとつながりができ、こんな活動にもひろがってきています。毎月活動するそうですのでお知らせしますね。

今年も頑張ります!

月曜日, 1月 13th, 2014

1月6日から事務所をあけ、6日には今年初めての原水協の核廃絶署名6・9行動に事務局長が参加。12日には三門地域の革新懇総会に参加しました。三門班の方も活躍されていました。最後にビンゴゲームしたのだけれど、私が一番にビンゴ!今年は運がいいのかな?