4月, 2013

うれしいお知らせです!新しい班が誕生しましたぁ~!岡山市民のお水のためにともに頑張りましょう!

火曜日, 4月 30th, 2013

2013年4月27日、御津で産業廃棄物処理場建設反対の運動をされている方々で「みつホタル」班ができました。

昨年から大井班の大先輩と御津で班を作るために、先に会員になってくださっていたお2人と準備班で話し合っていました。

とてもきれいで静かな山間地、この場所に産廃処理場を造ると一級河川の旭川が汚染されます。

三野浄水場や旭東浄水場で消毒しきれないものが、岡山市民42万人の口に入ることになるのです。

まだまだ市民が知っていない恐ろしい計画が着々と進んでいます。

みんなが知っていかないと、子どもたちの健康も損なわれてしまいます。

虎倉の裁判では不当判決でした。岡山支部ではもっと勉強して、恐ろしい産廃処理場を造らせない運動を大きなものにしていきたいと思っています。

全国のみなさん応援よろしくお願いします。

サクラの花が舞い散る中、はげしい風と黄砂にめげず、おっきな声で訴えました(0o0)/~

金曜日, 4月 12th, 2013

6.9行動ということで!「核兵器全面禁止のアピール」署名をとしました。

2013.4.9kakusyomei

 

 

 

 

 

 

後楽園入り口周辺で、順番に原稿を読みながら核兵器廃絶の署名を訴えました。

中には北朝鮮国籍の方が「全面禁止には賛成できない」と言われたり (>_<) 、

迷惑そうに去っていかれる方 (T_T) も…

でもでも、わざわざ自転車から降りて署名をしてくださる方、チラシだけ受け取ってくださる方もちゃあーんといました。

ちょっと思います。「原発ゼロ」には賛成してくれるけど、核兵器廃絶にはあんまり関心ないの?

ここで先輩方は「そんな事でめげていてはいけない、何事もコツコツ積み上げること」とかいうのかな?

この後は花見をしながら「花見弁当」ですよ!おいしかったよ~ (^o^)v 

うん!楽しいこともセットでしなくちゃね!