11月, 2012

新婦人岡山県本部50周年のつどい

日曜日, 11月 25th, 2012

 サンピーチOKAYAMAで50周年のつどいが開かれました。オープニングは、中国大学・短期大学の学生・OBでつくる「鼓魂」のみなさんの和太鼓演奏でした。来賓に新婦人とともに運動している各団体のみなさんや創立以来の会員さんをお招きしてあいさつもいただきました。写真は挨拶する豊田県本部会長です。あいさつする豊田会長

 新婦人のあゆみDVDをみたりして、会食をしました。

 食事の後はフラダンス・朗読・オカリナの発表でした。みなさん、日ごろの練習の成果を発揮してなかなかよかったですよ。うたごえのみなさんといっしょにみんなで歌をうたって楽しくすごしました。これからも60年・70年と積み上げていきたいですね。

 岡山支部の記念行事「未来へつなごうフェスタ50th」は、12月1日(土)11時より岡山ふれあいセンターにて行われます。参加費300円です。お友達をお誘いして参加してくださいね。

原発ゼロへ100万人行動に参加しました。

日曜日, 11月 11th, 2012

 原発ゼロへ11.11全国いっせい100万人行動・・・岡山では石山公園で集会をし、岡山駅までデモ行進しました。140人参加しました。「原発止めたい!!ママアクションinおかやま」の若いお母さんも参加し発言しました。原発ゼロあいにくの雨で寒くて大変でした。