5月, 2011

5月.五月.さつきで~す

金曜日, 5月 6th, 2011

5月1日はメーデーでした。025827c0fc1b3abb0f970e776d097054

雨の予報でしたが、曇り空で何とかスタート、色とりどりの旗が風に舞、日ごろばらばらの仲間たちも団結を誓う、今年は大きな大きな震災があってこれからの一日一日がとても大切だし、自粛ではなく前向きに元気を発信したいと思う、新婦人にも被災地から仲間が来ました、車椅子で不自由な体で大変そうですがとてもパワフルです、愛犬とメーデーに参加してくれました。

5月3日は憲法施行64年

2年ぶりの松本ヒロに久しぶりに大きな声で笑いました(^^)憲法くんと安保くん、改めてあって良かった憲法くん、早く出てって安保くんを強く感じました。ビンラディン殺害で盛り上がるアメリカってどうよ???すごい不快感、強盗か海賊かマフィヤか、平和の尊さをしれって…ツブツブ

ともあれ夏も近づく素敵な季節&ボ~ッとしたい季節、わがやの庭もお花が満開です。

サマータイムブルース~LOVE ME TENNDAR

月曜日, 5月 2nd, 2011

 つれあいが、「今 RCサクセションの歌がネットで評判になっているのを知っているか?」というので「知らない。」と言ったら、聞かせてくれた。チェルノブイリ原発事故の後に作られた歌らしいが、「原発はいらねえ~。」と今の状況を歌ったみたいな歌だ。「放射能はいらねえ~牛乳のみてえ~髪かえせ~」なんてところもある。忌野清志郎さんは、癌でなくなったが、生きていたら、この原発事故をどう思っただろうか。