4月, 2011

震災への長い支援を

月曜日, 4月 18th, 2011

 4月16日の支部委員会の後で、2回目の東日本大震災支援の街頭募金活動をしました。7人が参加しました。1ヶ月前は、震災からまだ日が浅く募金をするところも少なかったせいか、たくさんの人がしてくださいましたが、今回はすでにいろいろなところで募金もすすんでいるのか、あまりあつまりませんでした。それでも2150円集まりました。 みなさんのお気持ちを被災地にお届けします。                            

 いま、岡山支部の中で募金袋を回しているので、15班から13万円ほど集まってきています。中央本部に随時送っています。これからの生活や復興のためには、本当に息の長い支援が必要ですね。

ツイッター

木曜日, 4月 7th, 2011

 東日本大震災の時、電話も携帯もメールも繋がらなかったけれど、ツイッターはではつながれたときき、私もやってみようかなと思ってはじめました。まだ、公開していないけれど、ほかの人のは、見ています。フォローできるのは身内だけにしています。ちなみに、「新婦人」で検索したら、1件もなし。まだ、新婦人の人はしていないのかな。それとも、私みたいに公開していないからなのかな。なれたら、フォローする人をふやします。