6月, 2010

親子リズムすくすく運動会!

火曜日, 6月 15th, 2010

024

039

 

6月12日
ピーカンお天気
子どもの森で運動会しました〜パパ達の参加もあって大人が25人.子ども達は赤ちゃんも含めて30人もいたよ〜
手作りだから不十分なてんも多々あったけど…みんなが参加して良かったってまたやりたいって言ってくれたからまずは大成功
準備をしてくれたお母さん達ありがとうございました〜当日お熱がでてこれなかったMちゃん残念だったね〜
太陽の日差しをいっぱい浴びて.走ったり転んだり、汗かいて、泣いたり笑ったり、大人も子どもも仲間と触れ合う時間はとても大切、今度は子育ての悩みとかゆっくり意見交換できるような企画もいいね〜第3回、4回と繋げていきましょう。

後期高齢者医療制度を考える学習会!

水曜日, 6月 9th, 2010

002

6月5日(土)13:30~15:30 民主会館2階にて参加者8人。「後期高齢者医療制度のすみやかな廃止を求める請願」の署名をするにあたり、わかりにくい高齢者の医療制度について、医労連の岩本陽輔さんにお話をしていただきました。映像を見ながらのわかりやすい説明に納得!さあ!足を前に!