9月, 2009

操山にこにこ班の合同体験会に参加!

土曜日, 9月 19th, 2009

9月18日(金)10時30分~15時  浜本町公会堂にて参加者33人と子供14人。とにかく大人も子供も1日のんびりと楽しくお料理をこしらえたり、絵手紙を書いたり、ちぎり絵をしたり、赤ちゃん・親子リズムをしたり、バザー(不用品交換)をしたりお昼は、料理小組で作ったお寿司と吸い物、カボチャとミンチ肉の煮物、ひじきと玉ねぎと生姜の和え物をおいしく頂き、コーヒーを飲んでおしゃべりしました。

109122

(さらに…)

秋のお肌の手入れ

木曜日, 9月 17th, 2009

 先週、秋のメイクアップ講習を受けに東京まで行ってきました。夏に疲れた肌を修復しながら、乾燥を予防して、お肌を健康にしていきましょう。

 一番大切なのは、汚れをしっかり落とすこと。クレンジングと洗顔せっけんでおとしましょう。両方できる洗顔料やせっけんは肌に必要な皮脂や水分まで取ってしまう恐れがあります。ここで手を抜かないで。泡でやさしく洗います。

そしてたっぷり保湿します。化粧水をコーヒースプーン1杯くらい手にとってしっかりなじませます。乳液やクリームで水分を閉じ込めましょう。

リンパマッサージや頭皮マッサージ、秋のメイク(若々しさ・女性らしさ・シックな)もならってきました。班の皆さんにぜひお伝えして、美しくいきいきとなってほしいです。また、お化粧に興味のある方も岡山支部にきてください。

お久しぶりです。今日は市長選投票日です。

日曜日, 9月 13th, 2009

 naokoです。8月は夏風邪をひいてダウンしていました。(新インフルじゃありません) 9月になってやっとよくなってきました。

 きょう、13日は市長選の投票日です。新婦人は日頃、市民本位の市政をつくる会で他の民主団体とともに市に要望などしています。この会で「みんなの会」をつくり候補者をたてました。今回の市長選は6人の候補者が出て混戦模様です。「みんなの会」の候補者は市民のための市政をつくるため論戦をリードしてきました。みなさん、ぜひ、投票に行ってくださいね。