8月, 2009

世の中選挙です

木曜日, 8月 20th, 2009

今年の夏は暑いのやら、涼しいのやら~

しかし誰かの鈍い決断のおかげで暑いさなかの総選挙になりましたね、今度の選挙は投票に行くと答えた人が7割を越えたとか、政権交代そればかりが争点のような風潮ですが大事なのはやっぱり中身だと思いませんか?

最低年金で暮らすお年より、母子加算の廃止、学費が払えなくて学校にいけない子どもたち、労働者の4割が年収200万時代、障害者自立支援なんて一見よさそうな名前の悪徳法律、きりがないほど問題載積…

もういいかげん本気で自民、公明の政治は終わりにしてほしいのが多くの国民の声だよね~

だからといって民主党?

民主党のマニフェストはいいことずくめ~だったらいいな~がいっぱい、でもどこからその財源持ってくるの???

軍事費も削らないで、大企業から税金ももらわないで、どこからお金は出てくるのか

よ~く考えて、いっぱいおしゃべりして、ほんとに今の政治を変えられる政党に大事な一票を!