署名

暑い夏の署名行動

火曜日, 7月 7th, 2009

署名をお願いしています 7月6日 原水爆禁止岡山県・市協議会で核兵器廃絶の国際署名をしました。16人参加し、35分で27筆の署名が集まりました。新婦人から2人参加しました。

 とても暑い日でしたので、立ち止まってくださる方が少なかったようです。原爆が落とされた日もとても暑い日だったそうです。暑いからと根をあげていてはいけないと思いました。   8月の6日前後は原水禁大会に多くの人がいきますので、 8月の6・9行動は未定です。

温暖化防止署名行動

月曜日, 6月 22nd, 2009

自転車の人も署名6月20日温暖化防止の署名とメイク・ザ・ルール署名を表町で集めました。時間がなくてわずか20分ほどでしたが、両方で24筆の署名が集まりました。子どもづれの人など若い人がたくさん署名に応じてくださり、関心が高いなと思いました。ふわふわのシロクマ帽子がちょっと暑かったので、夏用シロクマ帽子がほしいです。

岡山駅前で署名行動!

水曜日, 6月 17th, 2009

6月16日(火)12時15分~13時 「核兵器のない世界を」の署名行動に新婦人から4名参加しました。原水爆禁止協議会(岡山)全体では16人の参加で45筆の署名と600円弱のカンパをいただきました。次回は7月6日の予定です。

004